施工事例(神奈川県横浜市)自動車整備工場  ハザワテクノ株式会社

自動車整備工場 ハザワテクノ株式会社様に防犯システムを導入

ハザワテクノ外観

大型車の整備工場のハザワテクノ株式会社様に防犯システムを導入いたしました。

整備工場に車を入れて整備するので、周りに柵などがあまりなく、誰でも簡単に侵入が可能でした。

人通りも非常に少ないので、仮に何かあっても、目撃者が少ないことから防犯システムを導入する以前は非常に危険な状態でした。

導入機器

IR照明付ドームカメラ HLC-1NKD

ドームカメラ HLC-1NKD

詳細ページ

屋外用ビューレットカメラ HLC-7BKD

屋外用ビューレットカメラ HLC-7BKD

詳細ページ

設置ポイント

ネットワークカメラを設置

今回は配線の距離やカメラの台数、設置場所等の兼ね合いでネットワークカメラを導入しました。

設置場所が国道を挟んでいるということもあり、通線が非常に難しいです。映像をWi-Fiで飛ばし事務所で見られるよう、工夫を致しました。

また天井の位置がかなり高いこともあり、画素数が低いとあまり詳細が把握できません。したがって、200万画素のネットワークカメラを導入しました。

車両事故などのトラブル解消

大型車だけではなく、普通自動車もあり駐車場には非常にたくさんの車が止まっております。

このような場合、死角が多く人間の目だけでは到底監視の目が行き届きません。

当て逃げはもちろん、車上荒らしや整備時の事故などをすぐに確認できるように、事務所内の見やすい位置にモニターを設置。いつでも映像を確認し、必要があれば映像を巻き戻し確認が可能です。

セキュリティーセンサーを設置し、夜間にも警戒

先ほど申し上げた通り、柵があまりなく死角も多いため簡単に侵入が可能でした。

防犯カメラもできるだけ目立つように設置はしたのですが、それだけでは抑止力は不十分と考えました。そこで、高い位置にある防犯カメラに警告灯を設置しセキュリティーセンサーとリンクをさせました・

お見積は無料で承ります。
お気軽にお問合せ下さい。
防犯・監視カメラを最安値でご提供させていただいております。
042-400-0319 月〜金曜日 9:00〜18:00 定休日 土・日・祝日(工事などは可能)